2016/5/25 ひまわり植えました

ひまわりの季節到来

今年はひまわりの種をポットに蒔いて育てました。 ようやく本葉が出てきたので、みんなで花壇に植えました。 コガネムシに負けないで(去年は食べられて散々)大きな花が 咲いてくれることを期待しています。

2016/5/6 ミニトマト・トウモロコシ

ミニトマトとトウモロコシが増えました

5月6日に、村上育ちのミニトマトとトウモロコシの苗を植えました。 ミニトマトは風に揺れて倒れないように支柱を立ててやりました。 すでに花のつぼみが見えています。 トウモロコシは10本植えました。 今年は社員全員で食べられ …

2016/4/27 ねぎにら

2016年プランター栽培開始

昨年に引き続き、今年もプランター栽培をしていきたいと思います。 ねぎにらは今年で3年目になります。株が増えたので、ちょっと分けて植え替えました。 柔らかい葉が出てくるのが楽しみです。

2015/8/20 ねぎにら

ねぎにら 111日目

ねぎにらの111日目です。 今日は1並びの確変の日…といってもねぎにらさんには特に変化があるわけではないのですが…。