Currently browsing tag

脇芽摘み師

2015/5/7 ミニトマト

ミニトマト 8日目

ミニトマトの8日目です。 こちらも2倍近くに巨大化しています。 がんがんわき芽を摘んでいかなくては(^ω^)b

2014/06/27 ミニトマト&ピーマン

ミニトマト&ピーマン 23日目

ミニトマト&ピーマンの23日目です。 今日発見したのですが、緑色のミニトマトが一つ落ちてました。 せっかく実をつけて結構大きくなってきたのに…… 後、良くみたら脇芽なのに大きく育ってしまったってのが何本か合ったのでそれも …

2014/06/26 ミニトマト&落花生

ミニトマト&落花生 22日目

ミニトマト&落花生の22日目です。 ミニトマトに、よくよくみたら我らの目を盗んで成長していた脇芽があったのでもっきりとおりました。 ちょっとかわいそうな気もしますけど美味しい実がなるための犠牲でございます。

2014/06/18 トマト

トマト7日目

トマトの7日目です。 トマトも植えてから1週間が経過して、実がなったりといった大きな変化はありませんが わき芽をせっせと取り除く作業は行っております。