Currently browsing tag

ねぎにら

2016/7/11 収穫物

2016/7/11 収穫物

7/11の収穫物です。 相変わらず黄色のミニトマトの方が多い収穫になりました。 品種が違うだけで、育てている環境は同じはずなのですが……不思議です。

2016/7/5 ねぎにら

ねぎにら 69日目

とうもろこしの隣でひっそり伸びてるねぎにらさんですが、ちいさな花のつぼみがつきはじめました。

2016/6/22 収穫物

ねぎにらとオクラ 2回目の収穫しました

オクラが良い長さに成長していましたので、今年2つ目の収穫です。 ついでに2週間前に刈り取ったのに、もうふっさふさのねぎにらも収穫しました。 いつも撮り損ねてしまっていましたが、ちょうど新しいオクラの花も咲いていました。 …

2016/6/16 とうもろこしとねぎにら

とうもろこし 40日目 と ねぎにら 50日目

とうもろこしの雄花が大きく出てきました。 実になる部分はまだ出てきていませんが、もうしばらくしたら、出てくるのでしょうか…? その隣では、先日収穫したばかりのねぎにらが、すでに長く成長していますね。

2016/4/27 ねぎにら

2016年プランター栽培開始

昨年に引き続き、今年もプランター栽培をしていきたいと思います。 ねぎにらは今年で3年目になります。株が増えたので、ちょっと分けて植え替えました。 柔らかい葉が出てくるのが楽しみです。

2015/8/20 ねぎにら

ねぎにら 111日目

ねぎにらの111日目です。 今日は1並びの確変の日…といってもねぎにらさんには特に変化があるわけではないのですが…。

2015/8/18 収穫物

2015/8/18 収穫物

本日はいつものミニトマトではなく、ねぎにらが収穫できましたー♪(・ω・)bグッ